MMのPU搭載という改造が施されたF/Jのプレべをお預かりしました。
どうしてもノイズが気になるとのことで導電処理を。
ついでにナットが限界なので交換、出音を考慮してブラスでご指定頂きました。

銅箔と導電塗料でアース処理。
ピックアップザグリにも施しています。
元々ミュージックマンはプリアンプを使うこと前提で設計されていますし、このピックアップは古いスティングレイの物らしくパラレル仕様。
一度組み込んで試奏して頂きご確認…。


出音が小さいという事で新品のリプレイスメントへ交換…。
と思ったらその新品ピックアップがまさかの不良で交換分は在庫切れ…。
なら元のマイクをシリーズにして使うというお話になり、ピックアップ自体の配線も修正しています。
ピックアップってちょっとしたことで断線や故障するのでドキドキでした。
写真撮ってないですしね(笑)
結果は以前よりノイズにも強くなりましたし、音量も大きく実用性が良くなったので何よりでした。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。