8弦仕様なのに、ピックアップは7弦…
一応音出ますけど、1と8弦はちょっと弱いですね…。

こういう楽器ほど、しっかり直すのが難しかったりするんですよね…。
ネックとボディのセンターが有っていなく、ザグリもズレているので、どうやってマシに見せるかが難しいところです。
また、8弦用にザグるなんて初めてですから、テンプレート作りから始まります。
ピックアップも中華製です。
金額が違うのに中身が一緒という、まぁなんとも(笑)
返品交換も面倒なので、そのままやってくださいとのこと。その気持ち、わかります。(笑)
ジョイントの修正とブリッジやり直し。(アース線位置もとんでも無かったので開けなおしています。)
ブリッジ位置は弦裏通しの穴に合わせるしかなかったので、低音側のオクターブははっきり言って微妙です。これ以上サドルを下げると弦が通せません(笑)
本来なら裏通しの穴はもう少しエンド側に開くのがベストでしょうね。
この辺はCNCで抜いてるでしょうから、データのミス…というか、「まぁこんな見た目の感じでいいか」位の感覚で作っていると勝手に思います。

クオリティが高くないとはいえ、遊びで使う分には十分だと思います。
楽しんでいただければと存じます。


logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。