12月に入り、年末感が濃くなってきた気がします。
コロナ禍は相変わらずですが、健康に気を付けて頑張っていきたいと思います。

近年のモデルですが生産終了してしまっている??ES-390の擦り合わせをご依頼いただきました。
所々減っていて音程が気持ち悪いとのこと。
弦高も低めがいいということで、テンション掛け擦り合わせしていきます。

弦高も1.7~1.2㎜、もう少し下げれますが、演奏スタイルや出音の好みが有りますので、このくらいが一番低く感じるし、バズも気になりにくいと思います。
セッティングの好みは人それぞれですが、バランスが良いのはこの辺だと思います。

しかしこの390、軽くて取り回し抜群。
構造やミニハムのトレブリーな出音も相まって、良いギターだと思います。
ファンクのバッキングやジャズにもいいですね。
仕事柄お客様の楽器を触らせて頂くのですが、欲しくなることが良くあります(笑)


楽しんで弾いていただければ嬉しく思います!

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。