男の1ピックアップ。
いや、漢ですね。
潔い楽器のSGjrにヴァイブローラーの取り付けご依頼いただきました。
サウンド変化も有りますが、なおかつ見た目も大事。
とりわけこういう軽音楽の世界には見た目って凄い大事だと思います。

ヴァイブローラーはお持ち込みいただきました。
ロングヴァイブローラー、マエストロも良いですが、ショートヴァイブローラーのシンプル加減。
アナログで潔いです。
まぁこういう楽器なんてほとんどアナログですが(笑)


オリジナルのテールピースブリッジに比べれば、もちろんテンションが緩くなるのでサウンドもマイルドに。
強く激しく弾けば弦がずれる事が起こりますし、アーミング後はチューニング狂いが一般的なトレモロに比べると良くずれます。
ですがそれは弾き手がコントロールしながら弾いていくところでもあります。
もっと楽器として安定して使うためにはバダスなり、オクターブ位置を出しているテールピースブリッジなりに換装する必要が有りますが、不思議なことにこういう不完全な仕様にこそ出せない音が有り、求められることも有る、つくづく面白い世界だと思います。

ご依頼、有難うございました。
楽しんで使って頂ければと存じます。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。