ほぼ一か月ブログが空いていました。
オリンピックもう終わっちゃいますね(笑)

古い雰囲気のあるアーチトップのネックリセットをご依頼いただきました。
お話を伺うとご友人から譲って頂き、ネックリセットはかなり高額な修理なのですが、そんなに高いものではないけども弾けるようにしたいとの事。
しっかり弾けるように修正していきます。

ヒールが剥がれていて弦高が5ミリほどでした。
ジョイント近くのフレットを抜いて熱を加え、外して修正していきます。
特にダヴテイルの隙間が多く、ほぼボンドで埋めていたようなので外れるのは簡単でしたが、その分修正が…。

塗膜が古く、触るだけでも塗装がポロポロ…。
塗装は気にしてないから弾き易くして!という有難い、温かいお言葉で精神的に楽な気持ちで進めることが出来ました。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。