潔さ抜群のSGJr。
サウンドと見た目の変化、実用性向上をご希望でペグ、ブリッジ交換ご依頼いただきました。

ブリッジもサドル溝を切って全体調整。
元のテールピースブリッジはオクターブポイントがギリギリでネック側に前傾していたのですが、バダスタイプに変えてボディと平行に。
モントルーのブリッジは設計を見なおしているらしく、昔のBaddasより弦高が下げれるようです。
出音もロー寄りになり、コードの響きもキレイになりました。
この辺はお好みですよね。
テレキャスターでも3連ブラスサドルしか認めない!って方も居ますし(笑)
オーナーが好きな外観、好きな音してれば、何でもいいのが楽器の楽しいところですね。

ご依頼有難うございました!
早く気軽に外でお酒を楽しめる世の中がまた来ますように…。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。