お家の蔵?から出てきたとの事。
年末年始は帰省して昔の楽器を発見したり、久々にギター弾こうかなと引っ張り出してくる方が多いと思います。
ご依頼お待ちしております(笑)

ナット溝も残りが無かったので交換。
お好きな音を考慮してTUSQへ交換していきます。
人口象牙と言う位置づけのTUSQ。
成分はよく解りませんが恐らく樹脂なので、機械加工で熱を与えると変形してしまいます。
じゃあじっくり手作業でやれば?と思いますが、こういうお仕事って素早く仕上げるのもスキルの一つ。
のんびりやっていくわけにも行きませんし、何分せっかちですので。(笑)
まだ扱いに慣れていない頃は最後の最後でやり直しになったりして、たくさんダメにして怒られていたのであんまり良い思い出が無いのですが、出音は大好きです。(笑)
今でも作業時は神経をいつも以上に使います。

綺麗によみがえって喜んで頂けて何よりです。
これからもいっぱい弾いてあげてください。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。