工房の移転、友人の結婚式等、怒涛の10月を過ごしました。
久々の更新になります。

移転してからお仕事の具合がどうなるか不安だったのですが、次期的なモノなのか、立地が良いからなのか、ご依頼をいただいております。

色々お引き立て頂き厚く御礼申し上げます。
これからも一層精進して参ります。

Ibanezの最高峰、J-customにポジションマーク入れご依頼いただきました。

ポジションマークが全くないモデルってなんかカッコよく感じます。
無骨というか、研ぎ澄まされた感じでしょうか(笑)
当方のお付き合いのあるプロの方は、サイドポジだけで問題ないようです。
当方は…欲しいです!
サイドポジよりやっぱり指板面見てしまいます。
そんな方の方が多いのではないのかな?と思います。

さて今回のご依頼、やっぱり見づらくなってきたとのこと。
12fにあるものと同じようなものを一般的な所に入れて欲しいとご依頼いただきました。
一般的に生産時は指板だけの状態で入れるのですが、ネック完成品に入れるのは地味に難しく、かなり集中して仕上げました。
ただのドットポジとはいえ、少しでもずれるとカッコ悪くなりますから…

文にするとあら不思議、慎重に位置だしして慎重に穴を空けるだけですが(笑)

一番悩んだのが24f。
マークの間隔や、位置出しするにも研磨するにも幅が狭く、フレットを抜こうか迷いましたが、トラブルが起きても嫌なので、時間をかけて研磨しました。

なるべく色味の近い材料が手に入ったのもラッキーでした。

無事仕上がって喜んで頂けて何よりです。
ハイボール缶が映っていますが、僕の物では有りません!
飲みながら仕事はしていませんし、そんな器用なことは出来ません!(笑)

これからも真面目に精進して参ります。(笑)

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。