ジャパンヴィンテージ(この言葉、誰が言い始めたんでしょう??)GrecoのEG-800を修理でお預かりしました。
減り具合からフレットの状態はこのままで使うには厳しいと判断し、打ち合わせの結果交換することに。

リアーはナンバードPAFに交換してありましたが、センターマイクと位相が有っておらずフェイズに。
3マイク仕様のレスポールは(Fr、Ce+Re、Re)と(Fr、Fr+Ce、Re)の二つが年代か仕様によっていろいろあるようですが、今回はCe+Re仕様。
正直フェイズサウンドって今使う方は少ないと思いますが…
配線も修正してFr+Ce仕様にします。
修正方法は他にもマイク自体の位相を変えるか、位相のあっているマイクに交換するかですが、予算やリスクを考慮するとこれが一番いいかと思います。


logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。