クリスマスが終わり、もう年末…。
早いものです。
年内に大きい仕事が一つ終わったのでほっとしています。

F/JのST57をスキャロップ加工、ジャンボフレット、ブラスナット交換依頼を頂きました。
いわゆるインギー仕様になります。
スキャロップ加工はネックの剛性が落ちる、つまり強度が変わるため、じっくり進めていきます。

その後、再度ストレートをしっかり確認し、一度シーラーを吹いてまた研磨。
その後フレットを入れていきます。
その後もう一度スキャロップを成型して再塗装。
やたら手間がかかっているように思われるでしょうが、フレットの際までスキャロップをキレイにつなげるにはこうするのが良いと思って進めました。
滅茶苦茶時間かかりましたが(笑)、その分良い感じに仕上がったと思います。

塗装していきます。
色合わせが上手くいくとテンション上がります。

お客様にも喜んで頂けた様で何よりです。
頑張った甲斐が有りました。
スモールヘッドにスキャロップはちょっと新鮮ですね。
年末年始、楽しんで弾きまくって頂ければ幸いです。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。