すっかりブログをサボってしまいました…。
6月にずっと眠らせていたボディやネックを仕込んで組み上げることが出来ました。(JMタイプ)
近年は比較的に安価でステンレスフレット搭載の楽器が買えるようになりましたが、まだまだ意外と触ったことが無い方が多いと感じています。

フツーのストラト作れよって感じですが、そこは流行りを考慮しますし、どうせ組み立てるなら自分がカッコいい、面白いと思うものを作りたいものですので…(笑)
ちょっとメカメカしい、ゴチャッとしているかもしれませんが、見に来られたお客様からは好評でホッとしています。
マイクや持て余すことの多いプリセット部分をどうするか思案していた最中、福岡にあるSPOONと言う楽器店様のTricolourというマイクを知りました。
プリセットトーン部のSWはマイク出力が切り替えれるようになっています。

https://www.spoonguitar.com/other-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0/pickup-the-r/

メリット、デメリット、音の違い等、色んな意見があると思いますが音の説明は難しいですし、リフレット検討の際は触って頂くのが一番かと存じます。

サンプル品としてご用意いたしましたので、ご検討の際は弾いてあげてください。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。