初見ではJeff Beckかな??と思っていたのですがストラトプラスでした。
当初は他にお持ちのギターの様に指板Rをフラットへ変更を兼ねたリフレット依頼でしたが、ローラーナットは9.5’Rで設計されている為、ローポジの弾き心地が上手く帳尻合わせ出来ません。
その旨をお話しさせて頂くと通常のナットに変更されたいとお話しいただきました。
そこまでやってしまうとネックオーダーも視野に入る価格帯ですが、ずっと使い続けたいというオーナー様の熱い気持ちは揺るがず。
精一杯お答えしたいと存じます。

ローラーナットを外し、指板にメイプルを張っていくのですが、今後ロッドキャップの修正やロッドナット交換の際にこのままメイプルを張ってしまうと色々不都合が…
ロッドキャップ入れ直しも行います。
指板材でサンドする形になります。

手持ちの材では木目を合わせることが出来ず…泣

牛骨ナットも製作し、擦り合わせや全体調整など仕上げていきます。
もう一息!

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。