かなり久しぶりの更新となります。
無事、生きておりまして日々の仕事に励んでおります。
お待たせしない様、これからも尽力いたします。

しっかりした作りとトラディショナルな仕様で根強い人気のある国産のストラトタイプ。
62スタイルですが、最終フレットでチョーキング時に1オクターブ上げたいというご希望でリフレットを兼ねた指板延長を行います。
21フレットから1音半上げるのってしんどいですもんね(笑)


また、ギターレッスン系のYoutuberがお勧めしていた7色配線もご依頼いただきました。
シンプルに言えば通常の5Way配線に3PU出力とFr+Re出力が追加される仕様になります。
Re単体のハイが強くて固い印象の物にFrの甘さ、太さが加わりますので、かなり強引に言えばテレキャスターのミックスに近いアプローチとでも言いましょうか。
こういう改造って割と昔からあるものですが、そんな事を言う時点で自分もいい歳になったモノです(笑)

今回のご依頼主は当方の大学時代の先輩で、音楽講師、音楽活動をしております。
この楽器は高校時代に手に入れて改造、調整されながら今に至るそうです。
学生時代をちょっと思い出し感慨深いものが有ります。
パーツを全部バラシて蓄積されたヤニ、汚れや錆を可能な限り落として、バフ掛け。
大掛かりな調整と改造になりましたが、気に入って頂けて何よりです。
お仕事のお手伝いが出来て嬉しく存じます。
ご用命、有難うございました!

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。