前回、アコースティックの修理もやっていますとブログを上げた所、偶然か言霊か、最近アコースティックのご依頼が立て続けに…
長年使われているSanta CruzのOMシェイプ。
雰囲気抜群です。
大きくブリッジが剥がれてしまっている個体でした。

解りにくい写真ですが、弦を張ったら半分以上が浮き上がっている状態でした。
剥いで再接着していきます。

長年の汚れも落とし、キレイになりました。
海外の手工ギターってロッドナットが特殊なことがままあり、ロッド調整が大変だったりします…。
もうちょっとユーザーライクにしてくれないかなぁ…と切に願います(笑)


ブリッジ周辺は塗膜剥がれが多かった状態ですが、あえてそのままに。
ブリッジがしっかり接着されたことにより、振動のロスも軽減。
本来持っている低音がしっかり出てくれているとお喜び頂きました。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。