SuhrのStandardをお預かりいたしました。
ド派手なルックス、仕様のモデルですが、全体的にかなり使用感激しく、大きい打痕やチップが見受けられます。
Usedで手に入れたご依頼主様は綺麗な状態にしてずっと使いたいとの事。

どのようなカラーをご希望で、それに対して可能かどうかという打ち合わせを行い、結果シースルーブラックに変更という形で進めます。

リフィニッシュ案件の記事で毎回申し上げますが、塗装って本当に技術、設備環境に大きく左右されると存じます。
当方はリフィニッシュ案件の場合、組み立てやバラシを担当し、塗装は長野県にあるサイトウカラーワークス様にご依頼しています。
楽器専門の塗装を担う会社で、近年では元町にあるトーンブルー様のオリジナルエフェクトでもお耳にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当方も塗装は行いますが、発色や仕上がりの精度など、とてもかないません。
いつも大変勉強させて頂いてます。
リフィニッシュという性質上、高価でお預かりにお時間を頂きますが、綿密に打ち合わせ出来、仕上がりもご満足いただけると存じます。

サイトウカラーワークス様のお仕事は画像でも存分に感じて頂けるかと存じます。
言われなければ解らないのではないでしょうか??
深い打痕も可能な限り仕上げて頂けました。
後は当方が細心に気を付けて組立するのみ。

ご指定のピックアップに交換、セットアップして完成です。
黒系の塗装はキズが目立ちやすいので、緊張感の激しい組立でした。
達成感はひとしおです。
お渡しした後日、へたりのあるスパーゼルペグを交換、ブリッジも指定のブリッジに交換し納品させて頂きました。
大変お待たせしてしまいましたが、お喜び頂けて大変嬉しく存じます。
貴重なご依頼、誠に有難うございました。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。