ギターやベース、ウクレレ等の軽音楽器だけでなく、時々マンドリンやウッドベース、民族楽器等もお問い合わせ頂くことが有ります。
その筋の本職の方に比べると経験、知識は乏しいですが、楽器店勤務時代に触らせて頂いたこともあるので、何とか出来る時も有ります。

バンジョーヘッドの交換をご依頼いただきました。

スネアドラムのヘッド交換はやったこと有るので、何とか出来るでしょう!
…と思ったら古い楽器ですので、現在流通している11’ヘッドが入りません(笑)
ヘッドの皮を輸入して、1から張っていくことに…
これは流石に初めてでしたが、何事も経験!
情報化社会の力も借りて進めます。

ヘッドはよく伸びますので時間をかけてチューニング、調整していきます。
何とかうまいこと言って何よりです(笑)
本職の方に比べると手際よくなかったと思いますが、仕上げることが出来て良かったです。
モノによってはお断りさせて頂くことも有りますが、やれるだけのことはやっていこうと思います。
ご依頼有難うございました。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。