ネックリリーフ、サドルの高さが適正で弦高が高いとのこと。
画像は有りませんが、お預かり時は3.5~3.0位でした。
画像はロッドを緩め切った状態。
ジョイント手前あたりが凹んでいるのがお判りいただけるでしょうか?

症状に応じてスペーサーをかましアイロンで熱矯正。
初めてアイロン矯正行ったときは、力加減や熱をかける時間に結構ビビりながらやっていました。
沢山やってきたので今は精神的に余裕をもって行えます。

イイ感じに矯正出来ました。
正直、矯正後に戻ってしまうことや、全く効かない個体も少なからず有るのですが、その場合は何回か当てなおしますか、擦り合わせで可能な限り対応します。
しっかりアイロン当てて擦り合わせまで行えば最初の状態よりずっと弾きやすくなります。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。