コロナウイルスが猛威を振るい、音楽やイベントの自粛ムードが漂い、閉塞感が否めない世の中…。
こういう時こそ、出来る範囲で自衛と拡散防止に努め、お家で楽器でも弾きましょう!
今は機材も発達しているので、一人でもセッションが出来ますしね。
街中までご足労頂く形にはなりますが、これを機にメンテナンスをするのもお待ちしております。

カッコいい発色の限定カラーレスポール。
全体調整とクリーニングでお預かりしました。

埃や垢などの汚れ、フレットも曇っているのでクリーニングします。

機能的に問題ないのでフレットの凹みはそのままで磨き上げ。
ペグナットやストラップピンなどを増す締めします。
意外と緩むんですよね。

レスポールはエスカッションネジが錆びて固着することが多いので、定期的に様子を見てあげて頂くとトラブルが防げます。

LPのブリッジは結構キレイになりました。
画像にありませんが、反りの矯正もしてあります。
常に弦の押し付ける大きな力が掛かる部分。
弦高バランスが崩れてくると、サドルの消耗やブリッジ台座の歪みが原因なことが有ります。

セットアップ、お渡しです。
気分一新!気持ちよく弾いていただけると存じます。
有難うございました。

logo Guitar works Roost

all for your inspiration!!

皆様の素敵な楽しい音楽ライフのお手伝いが出来ればと思います。